充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

あなたの想い、きみの願い byグレ姫

あなたは今何を想っているの? 私はあなたとの幸せな日々を あなたの笑い顔を 毎日想い返しているよ あなたは今何に苦しんでいるの? 私は 私は 今でもあなたを愛しています あなたのいないこの部屋は私には広すぎて もう出尽くしたと思った涙がまた溢れる …

お久しぶりです byグレ姫

久しぶりのブログ更新。 なかなか来れずにすみませんm(_ _)m 共通垢はTwitterも全然更新(?)してなかったんですけど、個人垢ばかりいっちゃってて(;^^)ヘ.. 詩もInstagramに投稿したりしてます。 今回は特に書く内容はないんですけど一応生存報告です笑 今日…

グレ姫の非日常

こんにちは。グレ姫です。 毎日暑くて溶けそうですがなんとかやってます笑 非日常なのか日常なのかわからない現状報告?です。 まず… 最近の朝は。 最近、朝目が覚めるんです。 当たり前かもしれないけど不規則な生活をしている俺にとっては変化が大きすぎて…

恋人タイム byノイジー

静まり返る部屋の中 ラグに三角座りのあたしたちは床の上で指を絡める あなたがじっとあたしを見つめて 綺麗な二重まぶたが閉じられたあとの数秒 柔らかい唇があたしのに触れた 少し離れて見たアーモンドのような瞳はいつも通り優しい しあわせ すごくしあわ…

乗り越えではなく回避 by くそねみ嬢

こんばんは、ダストです。今日はメンクリ通院日でした。ちょっと残念なことがあったのですが、将来のことについても少し綴ってみました。 「薬ではどうにもできません…」 公務員志望 願書出さなきゃ… 努力≠我慢 「薬ではどうにもできません…」 おそらく、メ…

グレ姫の非日常

改名宣言 こんにちは。最近、再びノイジーになりかけてるグレ姫です。 というのも、俺はノイズというのが聞こえます。 異音というべきか雑音というべきか…。 あるときはマイクやアンプのハウリングのような音、あるときはラジオの電波のような音が急に聞こえ…

カウンセラーとのもめごと  by くそねみ嬢

こんばんは、ダストです。 引っ張りに引っ張ったカウンセラーとの話を今回は書かせていただきます。覚えている限りで、事実のみをお伝えします。私自身受け入れかねている部分もあるので読みにくい点があったらすみません。 「悪いけど、返せない」 「最初か…

グレ姫とおでかけ byくそねみ嬢

こんばんは、ダストです。 1日2回の投稿は珍しいです。今日はグレ姫とお買い物に行ってきました!本当はカウンセラーとのことについてお話ししたかったのですが今回はご容赦ください 本当は昨日行くはずだったのに... 無事、ペンとマウス買えました! かわい…

今更ですが… byグレ姫

今更ですが、自己紹介の補足。 プロフィールはメアリーなのに、ブログのタイトルはグレ姫な件。 ブログ自体はメアリーまたはmarism(メアリーの主張)なのですが、Twitterはグレ姫でやっているのでタイトルにはグレ姫、ブログの最後にはmarism。ってことにして…

そろそろ診断名を出してほしいものです byくそねみ嬢

いい先生に巡り合えました こんにちは、ダストです。今回は短いです。 2月から通い始めた今の病院。先生はよく話を聞いてくれるし、副作用についても心配してくれて慎重なとてもいい先生。信頼もできるので、診察は楽しいです。 ただ、診断名をいまだに出し…

やっぱLove Song byグレ姫

何であんなこと言っちゃったかな 眉間にしわ寄せて いつもはふにゃりと笑うその目が今は鋭くあたしを捕える やっと会えたのに 会えて嬉しいじゃなくて 会えなくて寂しいって変換されるネガティブなあたし ワガママなあたし 何に対してもグチひとつ言わないあ…

私の好きな人 byメアリー(グレ姫)

私の好きな人 あなたと出逢えてよかった いろいろあったけど それでもあなたでよかった 慣れてなかったこの街で あの場所で話しかけてくれた 応援してくれる 支えてくれる 気持ちを素直に言ってくれる 怒ってくれる 泣いてくれる そしてたくさん笑ってくれる…

お気に入りの曲 byくそねみ嬢

こんにちは。ダストです。 ちょっとだけ身の上話を 最近はああ、双極性障害だなと感じることが多いです。 月20万の出費、気分が落ちたかと思うとハイテンションになる、攻撃性を抑えられない、など... この障害を抱えることは簡単なことではありません。ただ…

若い世代 byメアリー(グレ姫)

本日2回目の投稿。 最初突っ走って最後失速するのが私なものでありますからあまり突っ走らないように、でも休みすぎないように心がけます。 さて、今回の投稿は「若い世代」。 本当は詩を書こうと思ったけど何も浮かばない笑 若い世代と言っても一応メアリー…

いつも通り byMary(グレ姫)

一応、今回が初投稿。グレ姫ことメアリーです。 お嬢こと、ダストのブログにお邪魔させてもらってます。 初めましての方しかいないと思うので自己紹介。 名前:メアリー(marism:メアリーの主張という意味) 年齢:19歳 趣味:音楽鑑賞、読書、作詩 その他:ある日…

精神科に入院したいと思ったら

おはようございます。ダストです。 今日は9時から講義を受ける予定だったのですが、教員のドタキャンにより時間ができたので記事を書こうと思います。 前々回は閉鎖病棟について http://blog.hatena.ne.jp/dust274/dust274.hatenablog.com/edit?entry=859997…

ストレスケア病棟のおはなし

閉鎖病棟から脱出 1か月半で閉鎖から出ることができました。早い方だと思います。私のことをかわいがってくれた人の中には、7年いるという人もいたので... 4人部屋でしたので、自分のスペースを作ることができずそれがストレスでした。ストレスケア病棟は個…

とりあえず近況報告

しばらく双極性障害の話題続くといいながら、放置していたのは・・・ 入院していたからです。というのも、自傷行為、希死念慮が止まらなかったのです。 11月2日から入院して、1か月半は閉鎖病棟、後半1か月半はストレスケア病棟というところに入院していまし…

双極性障害と戦闘中。。。。

とてーも長く放置してまいりましたが、それにはふかーい事情がございました! 単刀直入に書きますと、双極性障害により週1のペースで通院中です。 最初はなんとなく書くことないし、書く気にもならないしって感じで放置してました。ちょっとめんどくささも…

東野圭吾さんに夢中!

今回はかなりまとまりのない文章ですが、、、、 イライラすると何か買いたくなる。。。。お金を使いたくなる それを後悔することが毎度なんですが、今回はむしろやって正解!って感じですね 1か月ほど前に大学の委員会活動でイライラして本を2冊買ったので…

39.0℃の熱を一日で37.3℃まで下げた方法と風邪に効く意外なもの

一日、いや半日で高熱を微熱に! 風邪に限らず高熱が出るとふらふらふわふわしますよね 私は体質なのか風邪をひくと毎回必ず39℃以上の熱が出るようになってしまいました 前回風邪をひいて39℃出てしまった日にバイトがあり、何としても一日で熱を下げる必要に…

これがsurface3かあ

surface3を購入! このたび初めて自分のパソコンを持つことになりました。 というのも大学でレポート提出の時期になると図書館のパソコンが満席になってしまい、レポートが書けない、、、提出まで時間もない...ってなことが多かったのです 今まではその満席…

最近で1番の悩み

以下大学での個人的な悩みです公務員試験対策の勉強会があり、参加していました。それを今度部活にする話がでていました。そして、部長として私が指名されました。部活になればお金も支給され、部室もできるので活動の幅が広がります。私は部活にしたいので…

実践済!授業で寝ない方法

こんにちは、ダストです 大学1年生の後期が始まりしばらくたちます。最近では気が緩んできたのか毎回数分ですが寝てしまう授業があります。先生も授業も好きなのになぜ…?てことで今回は眠らない方法(当然)について書いていきます!なぜ眠くなる?先生に問…

不登校でよかったといえる人生

先に言っておきます。不登校であることは間違っていませんし、悪いことでもありません。むしろ差別用語だと思います。肩で風切るダスト私は親にも高校の先生にも肩で風切って歩くね、と言われます。顔を上げて外を歩けなかった時期と比べれば大きな進歩!い…

カフェバイトの特権と言葉の力

バイト終わった〜今日は久しぶりにお昼のシフトに入りました!連休のお昼はやっぱり混みますね死ぬかと思いましたいつもすいている夜のシフトにしか入らないので普段しないようなミスの連発!臨機応変に落ち着いて行動できる人になりたいです!お昼シフトの…

私に合うたった1つの日焼け止め

どーも、ダストです私は肌が少しだけ弱いですどれだけ弱いかというと…マスクをつけると3日で顔が痛む(年中花粉症できついのに)イヤホンで耳の中が大荒れしたのでヘッドホン愛用高校の制服の襟で首に湿疹が…ボディシャンプー、シャンプーが急に合わなくなっ…

用途

こんばんは、ダストです 東京の大学に通う法学部1年生です このブログは趣味用に作りました 自分磨きや日記を書いていこうと思います また、公務員を目指していて勉強中です 勉強用のブログはこちら!http://s.ameblo.jp/potato274/ 今までは勉強と趣味がご…