充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

最近で1番の悩み

以下大学での個人的な悩みです

公務員試験対策の勉強会があり、参加していました。それを今度部活にする話がでていました。そして、部長として私が指名されました。部活になればお金も支給され、部室もできるので活動の幅が広がります。私は部活にしたいのでその手続きの説明を受けました。

しかし、それまで長として活動を引っ張ってきた先輩が疲れた、といい部活にすることを諦めています。その先輩は今まで頑張ってきたのに他のメンバーがほとんど勉強会に来ないことで疲れてしまったのです。

せっかくセッティングしてもそうして無駄になってしまうことは悲しいです。

顧問の先生はなぜか煽る発言が多く、頼れません。

公務員の勉強はぶっちゃけ部活がなくとも出来ます。ただ、大学に入った勉強意欲のある人の受け皿になりたいと思います。私の大学は滑り止めで受けられることが多いので…

部活にするには5人以上が必要です。ただ、活動もできていないのに5人を集めるのは困難です。部活でない以上正式な勧誘もできません。

それで今、どうするべきか悩んでいます

その先輩を部活に招くことはもう不可能だと感じています。まずは本当に活動に参加してくれる人の数を確認するのが最優先ですよね。

もしも、それで誰もいなかったら本当に1人で1から部活を作るしかありません。

部活に固執しすぎている気もします。また、他の人を気にかける間もなく勉強するべきなのかもしれません。

帰ってきてからずっとこのことばかり考えてます。