充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

これがsurface3かあ

f:id:dust274:20160104194022j:plain

 

 

surface3を購入!

このたび初めて自分のパソコンを持つことになりました。

 

というのも大学でレポート提出の時期になると図書館のパソコンが満席になってしまい、レポートが書けない、、、提出まで時間もない...ってなことが多かったのです

今まではその満席の中からお友達を見つけて次使わせて!って頼んで何とかなっていたのですが、友達の少ないダストにはなかなか向かない作戦だなあってことで今回買ってもらいました

ありがとう、お母さま

買ってみて思ったこと

 

でも使いこなすのがまだ難しいですね

 

f:id:dust274:20160104194022j:plain

今まで家や大学のデスクトップを使っていたので数字を打つときに電卓みたいなやつが恋しくなります。

 

細かいソフトやペンの使い方がまだわからない....

あとは文字を打っているときに思っていたのとは別の文章に入力されていて二度手間になることも(これは私の機械音痴)

 

あとはオプションのペンの感度が良すぎて誤爆がしばしばおこることかな

 

これは電気屋で説明されるだろうけどドライブがないのでCDやDVDが使えないです

私はウォークマンiPhoneで音楽を聴くのですが外で同期することはまずないためドライブなしでも困っていません

購入のときにこれだけは!

surfaceはペンやマウスなどオプションがいろいろあるのですが、言わせていただきます

 

これもノートパソコンなので当然ですが、指先を滑らせるタイプのマウス?がついているのですが、最初のほうは大変なのでやっぱりあったほうがいいですよマウス。

 

surfaceのペンあるし大丈夫だろうと思って買わなかったけど買えばよかったマウス。

 

来月買うぞマウス。

 

あとはオプションで何を買ったか把握しておくことをお勧めします。

箱を開けた時にペンが入っていなくて、あれ買わなかったっけ?とレシートを確認したのですが電気屋のレシートは暗号のようです。

どれがどれだか全くわからなかったです。だから購入時にどれは買ってどれは買わなかったかチェックしておくといいですよ

 

家の中では機械できるけど世間一般では機械音痴なダストのsurface3に関する感想は以上です

 

もし購入することがあれば参考にどうぞ