充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

東野圭吾さんに夢中!

今回はかなりまとまりのない文章ですが、、、、

 

イライラすると何か買いたくなる。。。。お金を使いたくなる

それを後悔することが毎度なんですが、今回はむしろやって正解!って感じですね

 

1か月ほど前に大学の委員会活動でイライラして本を2冊買ったのです。

なぜ2冊買ったかは不明。1冊じゃ足りなかったんですね、きっと

 

まあ、そのイライラは一晩寝てどうでもよくなったのでしばらく放置していました。

 

でも、最近それらの本を見つけて読んでみようという気になったんですよね

2冊とも東野圭吾さんの本で、ほんっとに面白い!

 

まだマニアというほど読んでいるわけではないので、大ファンの方がこれを見たら起こるかもしれませんが、東野圭吾さんってすごいなと読むたびに感じます。

 

その作家さんは理系出身なので、それを用いたトリックが多いわけですがその発想に心から関心します。

また、登場人物に作者の心・考えが乗っていて心にグサッと来ます。

東野圭吾さんの本に出てくる人物は闇を抱えていることが多いです。特に犯人もそうするしかなかったんだな~というパターンも少なくないです。

 

本にのめりこむのは久々ですが、人生について、自分の持つ価値観について考えさせられます。

 

自分が持つ思想、考え方、それらよりも奥にじわじわと働きかけられるものがあります。

今週だけでも4冊読みました。読んでしまいました!

近々その感想もここに乗せていくつもりです!

 

久しぶりに見つけた趣味なので興奮しています。本にどきどきするなんて何年ぶりかしら~