充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

若い世代 byメアリー(グレ姫)

本日2回目の投稿。

最初突っ走って最後失速するのが私なものでありますからあまり突っ走らないように、でも休みすぎないように心がけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の投稿は「若い世代」。

本当は詩を書こうと思ったけど何も浮かばない笑

 

 

 

 

 

 

 

若い世代と言っても一応メアリーはまだ未成年。

それでも心は80年代といわれてるので←

 

 

 

 

 

 

 

最近、Twitterを見てるとピアノの弾き語りやギターの弾き語りをする女の子たちをよく目にします。もちろん男の子もいますが。

その子たちはcoverもしつつoriginalも作っていて自分で行動できていてなんだろう……羨ましいというか尊敬というかなんとも言えない心情で。

 

特に彼ら、彼女らの作る音楽は昔の人たち、つまりは今の大人世代には書けない、作れないものばかりだと個人的に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ら、彼女らが思うことを音楽に乗せているのだろうけど高校で音楽をやっていた身として素晴らしく感じる。

「自分の言葉」、「自分の音楽」を持っているって「marism」を名乗る私として目指すべき存在です。

 

 

 

「marism」はmary+ismで「メアリーの主張」ということで私の主張な訳です。

marismは詩を投稿するときのみと思っていましたが、これからは全面でなくとも出していこうかと。

 

 

 

 

 

今の若者たちはすごい。

ゆとりだ何だという人もいますがそんなの関係ない。

音楽を楽しむ者、言葉を楽しむ者、それに変わりはない。

 

 

 

 

大人も見習うべきところがあると思う。

そう感じる今の若い世代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで終わろうかな笑

最後まで見ていただきありがとうございました。

それではまた(^_^)v

 

 

 

 

marism