充実した人生だった。

sister's diary~双極性障害&社会不安障害~

いつも通り byMary(グレ姫)

一応、今回が初投稿。グレ姫ことメアリーです。

お嬢こと、ダストのブログにお邪魔させてもらってます。

 

 

 

 

初めましての方しかいないと思うので自己紹介。

名前:メアリー(marism:メアリーの主張という意味)

年齢:19歳

趣味:音楽鑑賞、読書、作詩

その他:ある日突然、家族以外と話すと声が出なくなりました。他にもノイズ(異音、雑音)が聞こえるようになりました。現在、メンタルクリニックに通っています。社会不安障害(Social Anxiety Disorder:SAD)という2008年に日本精神神経学会により社会不安障害から社交不安障害へと改名されたパニック障害と似た症状を持つ精神障害。と診断されましたが、最近は体質的なものなのか社会不安障害なのか担当医師にもわからない状況。心の病気より体の病気の可能性あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他がやけに長いかと思いますがこんな感じです(^^)

最近は徐々にではありますが初対面の方とも小さい声ではありますが話せるようになりました。ノイズは相変わらず聞こえますが前よりはマシだと自分では思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで他のサイトでブログを書いてきましたが、こちらに移行しました。

移行しても書くことは変わりませんのでいつも通り、marismを出していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Mary(メアリー)